忍者ブログ
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kurry - 2008.09.26,Fri

「鬼門」


陰陽道において、陽と陰の境目になり不安定な位置とされ、また良くない事象が起こりやすい例えとされるモノ


そして今ヴァナで鬼門とされるのはズバリ、ナイズル入口の門!(`д´)


今年のヴァナ・ディール流行語大賞にノミネートされる事間違いなしのナイズル入口、通称「シュッシュオンライン」

VUで記録が参加者全員につくようになり、また新WS会得のためによりナイズルをより上層まで記録を進める必要から、連日のように固定・野良問わずPT全員でひたすらボタン連打を繰り返す。その際の効果音から付いた名前がシュッシュオンラインと言う訳です。Kur080925222414a.jpg



















昨日暇そうな人が集まって0層からいこーかと突撃してきましたが、相変わらずすんげー重いw
そして門タゲっても反応がない!

んでもって反応して突入にYESを選択しても弾かれる!

さらにさらに弾かれず問い合わせされても[通信できませんでした]とか言われる!


ボタン連打から突入まで30分とかはザラで、運が悪けりゃ1時間以上シュッシュシュッシュを繰り返す罰ゲームとしか思えない仕打ちを食らったり(゜д゜)



それでもやっぱり新WSは魅力的であり、ナイズル装備もグレイテストな一品揃い。
それに巡回ブログ様で紹介さるよーな、知識と経験をフル動員して進めてく楽しさとかもあって、みんな懲りずにいくんでしょーな(´∀`)



昨日いった時はまぁ30分くらいで突入でけました、構成は侍シ暗赤黒黒とほぼリンバスメンで構成されてる為、野良PTにはないギャーギャー感満載、緊張感ゼロのやっちゃえPTです(´∀`)

経験無しってメンツでもなく、かと言ってベテランと言うほどでもないメンツ。およそ6分ほど残した5層目は4つの順番ランプ。
なにがどーなったら当たりなのか分からず、みんなで???状態で結局時間切れw

戦利品は希望者のいないナイト武器と忍武器、それとアッシュポールかなんか。忍武器の「佐助の刀」はオイラが頂戴しました、ごっつぁん(´∀`)


記録0のままだと8000だとかのふざけたWSポイントが必要があり、記録更新が必須となる訳でいずれは100層到達したいところですけども


なかなか暇ないつものメンツが集まらないやっちゃえPTだと、いつになるか分かりません(´∀`)


垢ハック対策もそーだけど、ナイズル突入のユーザー負担軽減を急いでほしいなぁとボヤきつつ




今日はここまで~んだらな~い(´∀`)
PR
Posted by Kurry - 2008.09.23,Tue
よーやっとチョコアビ「カンター」持ちのチョコボの雛が生まれた(´¬`)
この子を育てて、レースを勝ち抜きいずれはチョコトルクをゲットするぜw

そしてその為に育成を諦めた雛たちには、心よりゴメンナサイと伝えたい(TдT)


先週に続いて北方の裏ザルカに突入した日曜日、期待のかかるドロップだけれど不吉な噂が。
メンテで裏パッチ入ってドロップ修正入ったとか、LSメンの知り合いが4個しかAFドロップなかったとか怖い話をしてたり。

半信半疑で突撃してみるも、微妙にAFが出ない。ってか出ない!全然でない!


やっぱり裏パッチの噂は本当か?とみんな思い始めた頃に、チョロチョロAFのドロップ始まりました(゜3゜)


まぁ終ってみれば、怒涛の17個。1年以上でてなかった、白AFが3つもドロップしてたり。まぁ団長がやらかしたりしたけど、事なきを得てワイワイやれて楽しかったです(´∀`)

終了間際に召喚デーモンの最後っぺでアスフロくらってほぼLS全壊したりしたけど、オイラは残りHP6で踏み止まりました。また生き残っちまったぜw


LSを代表するHP魔神のガルモさんは、爆心地に直立不動で立ってましたがねwww



ちなみに1000カウンター記念のクイズは今も継続中です、まだ一人しかテルきてないよー(゜‐゜;)
微妙に反応悪くて凹んできてるから、お早めにテルしてー(´∀`;)



このままテル来ないで企画倒れしたらどーしよーと悩みつつ



今日はここまで~んだらな~い(´∀`)
Posted by Kurry - 2008.09.17,Wed
お?

おお?


おおおーーー!?



いつの間にかカウンターが1000回ってるー(´∀`)



知らずに過ごしてましたがこんなブログでも読んでる人がいて、カウンター回ってたんですねぇ~。

いやはや、感謝感謝でございます~m(。_。)m



世の中見ると日に数千カウンター回ってるFFブログさまがある訳でして、オイラのヘッポコブログなんざ足元にも及ばないですけれど、今後もちびちび頑張って参ります(´∀`)




カウンター1000突破記念なれど、とくに何も用意してなかったのでここで問題を一つ、デデン!

「寝侍こと私クリィが、最初にPTを組んだ種族はなんでしょうか?」



分かった人はヴァナで直接テルミープリ~ズ(´∀`)

正解した人には先着1名様限定でそれなりの賞品プレゼント、チャンスは一度きり!この記事読んだ人は今すぐゼロゼログーグーにお電話を~(☆∀☆)9m


注意:オイラが寝てる時にテルしても駄目よ♪




ほいだら今日はここまで~んだらな~い(´∀`)
Posted by Kurry - 2008.09.15,Mon
車乗ってて左折しよーとしたら左前輪が縁石乗っかって、横転しそーになった(´∀`)
裏っかわコスって水漏れてたから、知り合いの業者さん呼んだけど問題ない言われてそのまま帰ってこれましたw



昨日のVUにて裏のAF2ドロップ率変更後、初の裏氷河へ突撃。色んなところでかなり違うと感想ありますね、VUでドロップ劇的に上がったとの声が聞こえてまいります。

現状で北国のドロップ待ちの人が多い中嬉しい報告、期待が高まります(´∀`)

我らも続けとばかりに胸躍らせて、いざ突撃~(゜д゜)


Kur080914214648a.jpg


















やはりドロップ率変更のおかげか、序盤からポコポコっとAFドロップ。期待の青AF2も早速ドロップあり、ワーキャー言いながら爆進三(ヽ´∀`)ノ


まぁずっと出っぱなしって訳もなく、出ない時もあったり。かと、思ったらまたドドドっとドロップする時もあったり。

体感的には1.5倍ってとこでしょか?最終的には、モ忍侍暗青赤ナモ白獣黒狩カと13個のドロップでした(´∀`)



創設してかなり経つLSでも未だに1個しか出てなかた白AFもポロリして、次回の裏ザルカにも期待でけてしまいますな(´¬`)


ただまぁ、後半寝ぼけててロット遅れて団長に怒られてしまったり(´ω`;)
以前から注意を受けてるのになんでやってしまうのか、いっつも眠いってのは病気かなんかですかねぇorz


でも、寝てるのに普通に攻撃指示ある敵を殴ってみんなと一緒に移動してたらしいでs



ある意味特技なのかなぁと考えつつ




今日はここまで~んだらな~い(´∀`)

Posted by Kurry - 2008.09.13,Sat
書こうかどうかちょと迷ってたけど、でもやっぱりめでたい事なので書いてみる。

PM時代からのフレのハイローさん、オイラが月曜夜に通ってるサルLSのリーダーをされてるんですが、まぁ金策ベタな人だったりします。


そんなハイロさんが、サルベで拾ってきた3つの装備、エニュオ、フォボス、ダイモスプレートを揃えたのが8ヵ月ほど前のことでした。
それらを揃えNPCに渡すと、アトルガン第二世代の装備となります。それがこちら

アレスキュイラス Rare Ex 防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75~ 戦ナ暗竜



ただアレス胴を作るためには高価な高価な素材を使いまして、現在もそーですが当時から1コ数十万ギルするアルザビウーツ鋼を1ダースも素材として使う訳です。


そんな高価な素材を金策ベタなハイロさんがすぐ買える訳もなく、時間が流れていきましたが



この度!


無事アレス胴が完成でけたとのことです、おめでとぉ~ぅ(´∀`)
Kur080914135410a.jpg




















思い起こせばサルLS設立当初、ほとんど手探りで進めてた進行とか、人が集まらなくてボスに挑むことができなかったりとか、ボスに挑んでもケチョンケチョンにされたこととか


それでもみんなをまとめて、ボスを倒せるよーになって、人も集まるよーになって



その証とも言えるアレス胴を着れるよーになって本当にオイラもうれしいです(´-`)



まだまだ続くサルLSではあるけれど、ハイロさんにとって一つの節目を迎えた今日、オイラもふんどし締め直して頑張るべ。



ただオイラは未だに装備完成させたの無かったりw

呪いはいつになったら解呪されるのか考えつつ



今日はここまで~んだらな~い(´∀`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
最新コメント
[10/09 シル]
[10/08 クリ]
[10/05 シル]
[09/30 クリ]
[09/29 シル]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]