忍者ブログ
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kurry - 2008.08.16,Sat
命をも~やせー怒りをも~やせー

明日のた~めに戦うのなら~今~がその時だ!(゜д゜)


いよいよ明日に迫った決戦の日、分かってる人は分かってる年2回の一大イベント。世界最大の屋内イベントがお台場で開催されます。
自分もその地に突撃して参ります(゜ω゜)ゝ
元来祭りってのはどーも苦手な寝侍ですが、このイベントだけは別。アーティストのコンサート収容人数を軽く上回る人数とともに大騒ぎする様は楽しいですねぇ~。


そんな決戦に向けてここ最近はトレーニングしてたり。実家の家業の手伝いとかもありましたが、トレーニングしててFFろくにできなかったです。荷物持ちつつ時速6kmで10km毎日歩いたり。
16・17日と泊りがけでいってくるんですが、2日間で50kmくらい歩く予定。おそらく帰ってきたころはゾンビ状態でしょうね(´∀`;) 衰弱とはまさにこー言う状態なんだろーと思いますw


無事生きて戻れたら武勇伝でも聞かせてやるぜ!待ってろコンチクショー(゜д゜)


だら、今日はここまで~んだらな~い(´∀`)



いよいよ明日!
PR
Posted by Kurry - 2008.07.24,Thu

ちょっとFFプレイ時間を削って、昨日買ってきた「地球防衛軍2」をやってます。
前作「地球防衛軍」もやりましたが、2には飛行可能な女性キャラもいまして、足のおっそい男性キャラと比べると移動が楽でハマってます(´∀`)
まぁ装甲は紙なんですがねw

ストーリーは在って無いよーなもので、上級レベルだと狂っているとしか思えないゲームバランス、無茶苦茶ではありますが、爽快感に関しては2000円と言う値段以上のものがあり楽しいですw


協力プレイでやると味方の砲撃で自爆する事もよくありますが、それがまた楽しいとこであり、また無線から聞こえるやたら悲壮感と絶望に溢れる自軍の兵士の断末魔が笑いを誘う名作です。


みなさんも是非一度プレイしてみてくらさいww



ジェノサイド砲でラピュタの雷を起こす日を夢みて


だば、今日はここまで~(´∀`)

Posted by Kurry - 2008.07.18,Fri

ユタンガよ!私は還ってきたぁ!(゜д゜)
Kur080717172533a.jpg




















久しぶりのチョコ堀ぃ~(´∀`)

実はオイラ、知る人ぞ知るチョコ堀師範だったりします。世界各国掘りまくってましたが、アルテパとかいつ掘っても枯れとるのはなんでやろ?
そすると最後に落ち着くのはエルシモ地方になるんですが、最近木材の物価が下がって儲けがでにくくなってます(´д⊂)なんかテコ入れ希望!ww



そんなユタンガにはミステリーゾーンがある事を・・・みなさんはご存じでしょーか・・・?


場所はユタンガOP前・・・穴が多く開くその付近に存在する異次元への道・・・

このヴァナは広大な大地が広がっていますが、その世界は表の世界となります。無論プレイヤーは表の世界を歩いている訳です・・・

しかし時に裏側の世界へと繋がる穴が存在し、今まで見慣れた風景とは全く違う世界がある事を!
アナタはご存じだろぉ~かぁ~・・・


かつてチョコ堀見習として、ユタンガ掘っていた時の事でした。その気は無かったのですが、誤って穴に落ちてしまったオイラ・・・

しかしそこに広がっていた世界は見慣れた穴の中ではなく、真っ青な世界に浮かぶ不思議な光景。普段見ているテクスチャの裏側の世界に落ちたのです!
青い空間の中、宙に浮く水道管のよーに向こうまで走っている洞窟の裏側。モンスターの内側のよーに表に見えている絵がそのまま、裏側に移っている感じです。しかし、地面の裏側は見えず前周囲青い空間が広がっていたのです・・・


その時は洞窟の上に乗っかっている形となり、上を走る事はできるも表の世界に戻る事はできず、慌ててテレポで脱出しました。ゆえにSSは撮っていなかったのです・・・


しかし今回!久しぶりのチョコ堀でその「穴」への道を垣間見る事ができました!(゜д゜)
「穴」が小さすぎる為裏側に行く事はできませんでしたが、裏側の世界をSSに収める事はできました。それがこちら!
Kur080717173946a.jpg


















一見するとバルクルムのようにも見えますが、足元にご注意を。
影がついてるのがお分かりでしょうか?キャラが宙に浮いている場合、影は足元から離れてしまうのですが、このSSではチョコボの足元に存在しています。つまり、キャラは宙に浮いていません。
奥にうっすら見える半透明のものは洞窟の裏側になっています。OP前の広場からヨアトル方面に向かう際の洞窟ゆえ、短いモノとなっています。


さぁどうか!これが我々が普段足を踏み入れる事のできない裏側の世界の風景です!



な~んて事を書きなぐってみましたが、「穴」に入る事は全くの偶然であった為突入する事はかなりの低確率のよーです。もし、アナタがユタンガOP前の穴に落ちる際は穴の淵をこするよーに落ちてみると・・・もしかしたら裏側の世界にいけるかもしれません・・・w


他にもヴァナでの不思議体験と言ったら、赤で礼拝堂の料理書を探していた時フォモルにからまれ連続魔デジョンで逃げようとした時のこと。
発動した瞬間HP0になったオイラ、通常であればそのままHPに帰還し地面に転がるのが普通ですが、この時は違いました。帰還することなく礼拝堂の画面がテレビに映るんですが、HPゲージなどは表示されていません。安全な場所でやられた為通りがかりの方からレイズを貰えると思っていたのに、誰も立ち止まらない。明らかに後衛な方も素通りしてしまうのです。
そしてキャラも画面上に表示されてないのです。キャラを中心にカメラ目線が移動できるだけで、そこには何も存在しないと言う状況です。礼拝堂にも、HPにも、キャラは存在できず時空を彷徨う魂となってしまったのか!?

ってな事もなく普通にHPに帰還して事無きを得ました(´∀`)まぁ経験知はフルロストした訳ですがw
聞いた話だと、バルクルムからセルビナに入ろうとした時、エリア境界線を越えても画面暗転せずそのまま奥に入れたと言う話を聞いた事があります。


このよーにヴァナには普段は行けない世界が存在しており、偶然から「穴」を通りその世界に行ける時が、いや行ってしまう場合があるのです・・・


もしこんな体験したお!って方がいれば寝侍までご一報を~(´∀`)


ほいだば今日はここまで~(´∀`)

Posted by Kurry - 2008.07.14,Mon

ジェロさんとこでやってた記事みて、オイラもバトンじゃないが嗜好品記事書いたろかと


日常的に持ってるモノとしてはまず煙草です。1日1箱ちょっと吸うくらいでして、銘柄は「JPS」と言うヤツです。喫煙家でも知らない人多いいんですよねぇ、あんまり売ってないですしねw
吸わない人にはちーとも分からないと思いますが、吸った感じクセがほとんどないのです。タール11mgですが吸った感じは8mgくらいに感じまして、お気に入りです(´∀`)

ただ売ってない事も多くて出先で切らしたら、赤マルを代用にしてますね(´・ω・`)


次にMINTIAシリーズのレモンライムミント味、煙草吸えない状況で口さみしい時とかにポリポリかじってます。甘すぎず適度な酸味があり、なおかつ飽きない。ここ2年くらい食べてますなぁ。
ただコレもあんまり売ってないのよねぇ( TдT)


他にアメを舐めてますが、コレは車運転中に限られます。オイラ運転ヘタクソなので煙草吸いながら運転できなかったりしまして、なので運転中はアメ舐めて煙草ガマンしてますwお気に入りはキシリクリスタルシリーズのブルーベリー味、これは結構甘いんですが煙草吸えないストレスも解消できる甘さです(´∀`)
ただなんでかコレも最近売ってるとこ減ってきたのよねぇ( TдT)

オイラの趣味って一般の人とズレてるのかしら(´・ω・`)


ジェロさん同様個人的な意見で良いので、嗜好品に趣味ある方教えてくらさーい(´∀`)


だば、今日はここまで~(´∀`)

Posted by Kurry - 2008.07.11,Fri
カンパニエ待ちしてらった時に思った事を一つ。

ヴァナには色々武器がある訳でして、剣、斧、弓、ナックルなどなどなど。
それぞれ長所があって短所があって、職業別に得意分野が違う訳だから使う武器も違ってくる訳です。


ただ、分類ごとに分けていくと一つ足りない武器があると思う。それは鞭(鎖・ヒモを介する武器など)


鞭は本来、拷問・調教用の武器であり戦闘用ではないのですが、ファンタジーの世界においては先端に刀剣類もしくは鉄球を付けたタイプもあります。日本においても農民が武装用に作った鎖鎌もありますな。


体一つで音速を出せる唯一の武器って言っていいと思うんですが、なじょしてヴァナに存在しないのやろ?単にグラ作るのがめんどかったのか、近接武器でありながらモンスターの攻撃範囲外から攻撃できるって事で、ダメなのか?


なんて事を考えてたりします、ドラクエの破壊の鉄球みたいな武器があったらおもろいなぁって考えてたとこからきたんですが。ドラクエで鞭って言ったらグリンガムの鞭、アレってヒモが3本ついてるんですが扱いミスったら絶対自分が痛い目みるって子供の頃思ってたw
e721d482.jpg



















ヴァナで鞭つかうジョブっていったらドレだろ、妥当に獣使い?鎖鎌だったら忍者ですかのぉ、破壊の鉄球だとまぁ暗黒さんですかね?


両手刀で二刀流できる日はいつなのかと妄想しつつ


今日はここまで、んだらな~い(´∀`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
最新コメント
[10/09 シル]
[10/08 クリ]
[10/05 シル]
[09/30 クリ]
[09/29 シル]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]