忍者ブログ
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Posted by - 2017.10.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kurry - 2008.07.18,Fri

ユタンガよ!私は還ってきたぁ!(゜д゜)
Kur080717172533a.jpg




















久しぶりのチョコ堀ぃ~(´∀`)

実はオイラ、知る人ぞ知るチョコ堀師範だったりします。世界各国掘りまくってましたが、アルテパとかいつ掘っても枯れとるのはなんでやろ?
そすると最後に落ち着くのはエルシモ地方になるんですが、最近木材の物価が下がって儲けがでにくくなってます(´д⊂)なんかテコ入れ希望!ww



そんなユタンガにはミステリーゾーンがある事を・・・みなさんはご存じでしょーか・・・?


場所はユタンガOP前・・・穴が多く開くその付近に存在する異次元への道・・・

このヴァナは広大な大地が広がっていますが、その世界は表の世界となります。無論プレイヤーは表の世界を歩いている訳です・・・

しかし時に裏側の世界へと繋がる穴が存在し、今まで見慣れた風景とは全く違う世界がある事を!
アナタはご存じだろぉ~かぁ~・・・


かつてチョコ堀見習として、ユタンガ掘っていた時の事でした。その気は無かったのですが、誤って穴に落ちてしまったオイラ・・・

しかしそこに広がっていた世界は見慣れた穴の中ではなく、真っ青な世界に浮かぶ不思議な光景。普段見ているテクスチャの裏側の世界に落ちたのです!
青い空間の中、宙に浮く水道管のよーに向こうまで走っている洞窟の裏側。モンスターの内側のよーに表に見えている絵がそのまま、裏側に移っている感じです。しかし、地面の裏側は見えず前周囲青い空間が広がっていたのです・・・


その時は洞窟の上に乗っかっている形となり、上を走る事はできるも表の世界に戻る事はできず、慌ててテレポで脱出しました。ゆえにSSは撮っていなかったのです・・・


しかし今回!久しぶりのチョコ堀でその「穴」への道を垣間見る事ができました!(゜д゜)
「穴」が小さすぎる為裏側に行く事はできませんでしたが、裏側の世界をSSに収める事はできました。それがこちら!
Kur080717173946a.jpg


















一見するとバルクルムのようにも見えますが、足元にご注意を。
影がついてるのがお分かりでしょうか?キャラが宙に浮いている場合、影は足元から離れてしまうのですが、このSSではチョコボの足元に存在しています。つまり、キャラは宙に浮いていません。
奥にうっすら見える半透明のものは洞窟の裏側になっています。OP前の広場からヨアトル方面に向かう際の洞窟ゆえ、短いモノとなっています。


さぁどうか!これが我々が普段足を踏み入れる事のできない裏側の世界の風景です!



な~んて事を書きなぐってみましたが、「穴」に入る事は全くの偶然であった為突入する事はかなりの低確率のよーです。もし、アナタがユタンガOP前の穴に落ちる際は穴の淵をこするよーに落ちてみると・・・もしかしたら裏側の世界にいけるかもしれません・・・w


他にもヴァナでの不思議体験と言ったら、赤で礼拝堂の料理書を探していた時フォモルにからまれ連続魔デジョンで逃げようとした時のこと。
発動した瞬間HP0になったオイラ、通常であればそのままHPに帰還し地面に転がるのが普通ですが、この時は違いました。帰還することなく礼拝堂の画面がテレビに映るんですが、HPゲージなどは表示されていません。安全な場所でやられた為通りがかりの方からレイズを貰えると思っていたのに、誰も立ち止まらない。明らかに後衛な方も素通りしてしまうのです。
そしてキャラも画面上に表示されてないのです。キャラを中心にカメラ目線が移動できるだけで、そこには何も存在しないと言う状況です。礼拝堂にも、HPにも、キャラは存在できず時空を彷徨う魂となってしまったのか!?

ってな事もなく普通にHPに帰還して事無きを得ました(´∀`)まぁ経験知はフルロストした訳ですがw
聞いた話だと、バルクルムからセルビナに入ろうとした時、エリア境界線を越えても画面暗転せずそのまま奥に入れたと言う話を聞いた事があります。


このよーにヴァナには普段は行けない世界が存在しており、偶然から「穴」を通りその世界に行ける時が、いや行ってしまう場合があるのです・・・


もしこんな体験したお!って方がいれば寝侍までご一報を~(´∀`)


ほいだば今日はここまで~(´∀`)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
最新コメント
[10/09 シル]
[10/08 クリ]
[10/05 シル]
[09/30 クリ]
[09/29 シル]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]