忍者ブログ
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kurry - 2008.09.03,Wed

ここ最近全国各地?で多発する夕立ち以上台風未満のドシャ降りなんですが、今日の夕方もやってきましたね(゜д゜)

あっと言う間にドブ川が氾濫して道路にあふれ出してましたよ、60kmくらいで水たまりにつっこんで死にかけた(´∀`;)


毎週月曜夜のサル突撃、今回も分隊を任されてバフラウに突撃してきました。目標は234門NM。解放指示は侍で出撃したナイルさんが担当してくれたので、オイラは進行指揮のみの担当だったのでまぁそこまでしんどくはなかったです。

が、時間もあまりない予定なので巻きで突撃~(゜д゜)

まず2層、東西南北に散らばるプリンを頭にトゲださせたまま撃破が門ポップ条件、知ってる方も多いでしょうが一応書いてみたり。
こいつらは東西と南北で耐性が異なります、東西プリンは物理耐性>魔法耐性。南北プリンは物理耐性<魔法耐性となってます。

そして角を出すのは物理ダメが魔法ダメを上回ってる場合のみ、精霊は無論連携ダメージも魔法ダメ扱いなのでWSを出す際は注意しながら削るます。トドメの瞬間の魔法ダメはおkらしいですが。


3層はマップ中央から東西に向かった先の大部屋に1匹づついる「ギアーズ」、こいつらをほぼ同時にシバく。
まず片っぽ釣ってきてギリギリまで削って寝かす。その間にももう片方を釣ってきて同様にギリギリ削って寝かす。合図で同時にシバき倒すと、ギアーズのいた東西の部屋のどっちかに門ポップします。


4層は進行途中の小部屋にいるギアを10体全部シバく、がこいつらはリンクor感知で逃げてしまうので釣り約の人の技量にすべてを託すことになります。胃が痛くなるんですよ、これって(´д`)
無事10体シバけば最後の部屋辺りに門が沸くのです。


門沸かしたらどーなるか、装備ゲット?


ってな訳もなく



沸いた門タゲると別部屋に飛ばされます、そこにも門がいて門に敵対行動を取ると技「来訪」を使ってきます。「来訪」ごとに門のHPがちょとづつ減ってきます。HPが無くなるとその部屋は終了、もといた地点に戻され進行再開ですね。
沸いてくるモンスは階層ごとに異なりますが、沸いてくるモンスの他に稀に違うのが混ざってます。このレアポップを倒すと5割くらい?の確率で装備を落とす訳ですね。

Kur080901234002a.jpg


















こんな感じに門から湧いてくる雑魚をしばく訳です、この時オートアタックをオンにしとくと便利ですね。



結果としては各層門をHP5割まで挑戦したんですが、装備どころかレアポップ一切沸かず;;
ここ半年くらいレアポップ見たことないんですが、呪われてるんでしょーかね?w



まぁ装備ウンヌンも無論参加してくれてる方々の為にドロップ欲しいですが、時間と状況を考慮して進行してくのが楽しい訳で(´∀`)
まだまだしぶとく頑張りますとも。



ただ今回の出撃を持って、LS設立当初から共に闘ってきたデキるモンク、トラさんがLS離脱となってしまわれた(TдT)
リアル都合とのことで引きとめる事はできませんが、引退と言う訳ではないので隙があれば拉致る所存w

この記事みてたらまた遊びにきてねトラさん(´∀`)



感慨深いものを感じつつ




今日はここまで~んだらな~い(´∀`)


 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
最新コメント
[10/09 シル]
[10/08 クリ]
[10/05 シル]
[09/30 クリ]
[09/29 シル]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]